読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おじさん、スゴ!

こんにちは。



SiiTaです。



昨日の日記をアップしたいと思います。



ではどうぞ!



朝8:30から近所の公園集合。



焼きそば係のあたし、10人近くいる中ななんと女が1人・・・・。



いったいどういうことでしょう。



たしか、係り決めのとき



焼きそばは女の人がいたほうがいいということで、



たくさんいる人数の係りで担当を引き受けたのですが。



でも、ご安心。



肉も、キャベツもすべーてカットずみ。



・・・あたし。



用なしじゃんか。



でも、しかし。



あたしにもできることあるはず!



作るのは鉄板が熱いので男の仕事!



よし、まかせろ!青海苔、紅しょうが!



と意気込みばっちり。



あたし:「青海苔と紅しょうがありますか?」



役員の方:「ないー?あれ?買い忘れたかな?」



あたし:「へ?」



役員の方:「じゃー青海苔、紅しょうが無しでいきましょう!」



な、なんとあっさり焼きそばのみの商品に。



見事に 茶色い焼きそば完成・・・。



見栄え悪。



なんて思いながら。





・・・・仕事ないじゃん。あたし。



が、しかし、焼きそばが焼かれていく中自分の仕事を発見!



じゃじゃーん、ゴム係!



入れ物に焼きそばを入れてくれたものを受け取り、ゴム!



ただ、その作業。もっぱらゴム。



さすが、女子!といわんばかりの仕事っぷり。



でも、実は午前中雨だったため、焼きそば売れず。



・・・・ダンボール大量に作りおき。



ちょっと、焼くのとめましょう。



と、一仕事おえましえた。



昼近く!!!!!!



長蛇の列。



あわわ、あわわ。売れるはなんの。



みんな、ご近所、地区全体、昼ごはんは焼きそばです。



おしゃべりする間もなくあっという間に第2弾、第3弾と焼く、焼きそばも売り切れ。



並んでる方を途中で「ごめんなさい」する羽目になりました。



今日の勉強したこと。



”屋台のおじさん、すご。”



一人で焼く、梱包、売る。



このめちゃくちゃ大変な作業を一人でこなしているなんて。



さらに、青海苔&紅しょうが付!



今度の夏祭り、ちょっと高くても感謝して買おう!



 ☆ おじさん!お疲れ!そして、いつもありがとう! ☆ ☆ ☆



実際は美味しそうなところで買いますが。



と、こんなとこです。



さて、今日の予定は



午前:仕事(世の中休みなのに、ちきしょう・・・OTZ)



午後:ディーラー?で車点検。



以上、屋台のおじさんスゴ!



でした。



ではまた。