突然。

こんにちは



頭痛からの復活をとげたSiiTaです。



今日の食事!と出来事。



 朝:覚えとらん ただ、目覚めは悪い 下の中程度

 昼:バターライス 子どものころから大好きなのです。

 夜:チャーハン



相変わらず、バリエーションのない食事ではありますが、



自炊をしたことに自分を褒めよう!



ただし、二男をお迎えに行くまで抹茶アイスを3本食べました。



寝てグダグダもしてました。だって、9月も終わろうとしているのにアツイ。。。。



暑いの嫌いなんです。



息子たちをお迎えの後、習い事でピアノをしとります。



世の中とつながる唯一のセレブな習い事!ヤッタね!



今日のレッスン風景85点。習い始めはほぼゼロに等しい、だったのでよい傾向です。



二男:黄色の本今日で終了。おめでと!次回からディズニーバイエル1デビュー。がんばれ二男!



長男:眠気100%の為、目をつぶりながらレッスン。←びっくりしますこの光景。がんばれ長男!!



帰宅後、兄弟げんか。あたしのイライラ頂点。←ほぼ毎日同じ



「うーるさーーーーーーい!!!なくんじゃないーーーーーーーー!!!!!!!」



あたしはきっと鬼の形相でしょう。



いや、鬼だ。



イツカ人間になれる日を夢見て励みます!



そして、夜。



長男 :「あーママアイス食べたでしょう!!!」怒り気味・・・。



あたし :「え?抹茶アイス?もともと3本入りだったよ。」本当は6本入り。



長男そのまま納得。



・・・まだまだお子チャまです。



どんなに怒っても怒鳴っても、くっついてくる息子ども。



あたしも子どもになりたいやぁ。



と。



ッて、こんなつまらない話はぶっとばして、次いきます!



次!



実は今日はだんなの人格を書きとめておきたいと思います。



日記だから正直にかいちゃうぞぉ。



では、どうぞ!



だんな:35歳 長身。細ガタ。



血圧:低。ついでにあたしも低。



長所:とにかく何でもしてくれる。



短所:とにかく何でもしすぎ。



車いす等専用駐車場にそれらしき車じゃない車が止まった時の口癖 :「あーゆー奴は射殺だ。」又は「死刑でもいい。」



スーパーでカートを元の場所に戻さず、車の後ろに置きっぱなしにする輩への口癖 :これまた、「射殺。」又は「死刑。」



強風のとき突然「あ、あぶねっ!飛んじゃうよ。」と頭にか☆らをつけているであろう老人に向かって真顔で一言。



お腹が痛くてトイレへ向かっている苦し紛れの人の顔をみて・・・爆笑。



運転中、前車がパンクし超ノロノロ20キロ走行、



廻りはどんどんは抜かしていく。



前車にむかってだんなは、



「あいつかわいそーーーッ」



と笑みをうかべ、わざわざ抜かさず後ろについて走るのがゆかいだと運転。



もう、こうなると理解ができません。



理解できないこともありますが、『正義感』という面は同じ感覚を持っていると思われます。



いろいろな出来事が世の中で起こる中、「考えること・思うところ・希望」がだんなと同じです。



わがまま・ぐーたら・外食好き・下の下料理。



それでも楽しいと言ってくれる。



こんなこと、面と向かって言いませんが結婚相手がだんなでよかったなぁ。



と思います。



なんで、こんなことを書いたかというと。



御嶽山での突然の出来事。



心が痛むのと。



素人ではありますが山登りをするというなかま。



突然というのは誰にでも起こるということを感じたからです。



みんな。



はやく。



おうちへかえれますように。




ではまた。