読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人王様!

こんにちは。



今日は日曜。なのに仕事のSiiTaです。



明日は台風。前回と同じように角度が鋭く曲がっているようです。



この世はどうなってっちゃうんだろう。。。



しかも長男が休校という、贅沢さ。



今の子たちは守られすぎのような気がします。



いや、あたしも守ってぇぇ!



会社休みなんないかなぁ。



はい、絶対になりません。



冠水してても来い。です。



・・・。



おとなって強く生きなければなりませんね。



台風ってのは〜



へへ、やってくれますね!



そのおかげで今日はななんと、我が家を一人占め!!!



長男が休みの為祖母の家へだんなとお泊り!さっき出発していきましたぁ。



ウひょーーーー!やったぁ!



ネットし放題!



テレビ見放題!



アイス食べ放題!



電気つけ放題!



なんでもし放題!



つまり、王様状態!



国民も含めあたし一人ですが。



・・・そこは、寂しさをよそへおいといて。と。



今も食べかけのヨーグルトを一口食べて、こここ1時間ほどテーブルに置きっぱなしです。



もちろん、後でのこさずおいしく頂きます!



さーて、昨日はめずらしくきちんとしたレストランに行きました。



保育園友達のママとご飯です。



やばい、おしゃれなイタリアン。



何を食べていいのかわからず、シェフの今日のお勧めを頂きました。



手打ちイカスミパスタ。正式名はもっとオシャレでしたが覚えられませんでした。



ブリのサラダ。カルパッチョ?みたいなの。



お刺身のブリを食べるのは



実は、生まれてから今日まで口に運んだことがありませんでした。



お刺身については、食わず嫌いが激しいのです。



お刺身さんたち。



これまで、嫌いと言わんばかりに無視を続けてきてごめんなさい。



新鮮とはお魚さんにとっての敵なんですね。



そんこをこの年になって勉強しました。



つづきまして。



なぜ、こんなおしゃれな食事写真がないのか。



お答します。



だって、お店でキャーキャー言いながら、キャーキャーは言ってないかもしれませんが、



ご飯をスマホでパチパチしている姿。



あんなの、お食事に対する愚弄です。



家でやれ!



心と腹へおさめろ!



っと思ってしまうのです。



毒吐きだしですね。。。すいません。



ハワイで黒いタピオカ食べ過ぎてでしょうか。



行ったのは6月なので、かれこれ4ヶ月も黒いタピオカが残っているのでしょうか。



毒吐きはそのせいにしておきます。



なんて日だ!嫌だッ!



あたしのモットーは「一日を素敵な日に!」だ!



最後最後!いいこと!いいこと!



あったッー!!!



食べかけのヨーグルトがあたしを待っててくれてた!



寂しくない!



ありがとう、ヨーグルトよーーー!!!!!!



さて。これから朝まで長ーい時間、なにしよ!ニコ



ではまた。