小さいころからの敵。

こんにちは。




SiiTaです。




昨日の睡眠時間は4時間くらいでした。




もうちょっと寝ようと思ってたけれど、会社の同僚から朝っぱらからLINEがあり起こされました。




というわけで、頭がくらくらしています。




さて、日記日記。




では、どうぞ!




今朝は台風のおかげで、一人ゆっくり準備ができました。




 朝:目覚め5時40分くらい。目覚め度最低。ご飯→食パンを焼いて練乳!


 昼:食パン焼かないで練乳!8枚切りを2枚!


 夜:だんなが作ってくれていた、ハッシュドビーフ。栗。梨。




いいね。




実は2、3日前から口の中に口内炎ができています。




口内炎との付き合いは本当に長いのです。かれこれ小学低学年のころから。




口内炎を作ればプロ級。




まず近くに2・3個でき、それがやがて繋がり大きな口内炎となります。




こうなった時の非劇は計り知れないくらいです。




口内炎が出来る人と出来ない人と2種類に分かれるようですが、




口内炎が出来ない人が本当にうらやましい。




だって、あまりにも痛すぎて歯が痛いのか錯覚してしまうんです。




はぁ痛い。。。。。




その痛みとは口の中にクレーターができ、クレーターを箸でつついてしまった日には消滅してしまうのではと思うほど。




この痛み。。。何か迷惑をかけましたでしょうか。




誰に謝ればいいでしょうか。。。。とモウロウとしてしまいます。




・・・・・。




ということで、原因を探ってみたいと思います。




寝不足。食生活の不摂生。ビタミン不足。




この3点であることに間違いないと思っています。




次!改善点を模索します。




寝不足 → 早くねる。・・・無理だ。




食生活の不摂生並びにビタミン不足 → チョコラbbとろう!




後は、医者でもらう薬を塗る!これが実は一番いい。




あたしが、よく使うのはケナログ軟膏というざらざらした塗り薬。




歯磨き後にめん棒で塗って寝る。です。




朝にはほんのちょっとよくなっている?って気がします。




・・・・気休めなのかい?




痛いなぁ。辛いなぁ。




口内炎がある限り、負け続けています。




トマトには絶対がつくほど勝てません。



・・・・明日は完治望む!です。




いつの日か。




口内炎に勝つ人生を歩みたいです。





チョコラbbがなかったのでリポビタンdを飲んどきます。





ではまた。