読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

次男、次女君らは宝物!!

こんにちは。




SiiTaです。




昨日、今日とあたしにとってはとてつもなく忙しい日でした。




ではその日記をどうぞ!




昨日、長男の遠足でした。




朝からお弁当作りです。




さすがに、息子のお弁当ともなるとちょっとは力を入れて作ります。




なので、5時起き。目覚め度は中の上程度。




さて、そして遠足も終わり仕事帰りに息子たちを迎えに行った後の出来事です。




2日前くらいに買った、き○らやの蒸しパンがありました。




チョコとプレーンのやつ。




帰ってきて疲れ果て、眠すぎのあたしにとってこの蒸しパンで夜ごはんを済ませたい。




そう思っていました。




息子たちにはご飯をつくりますが、自分はこれでいいや。と早速食しました。




んで、2種類おいしく頂きました。




ただ、気がかりなことが一つ。




その、蒸しパン。




暑い日中、日差しがさす場所に置かれていたんです。




・・・・・。




賞味期限は切れてません。




なので、食べても不自然ではない。




・・・・・。




しかし、息子たちが夕飯を食べ終えたころでしょうか。




急激に腹痛が。




うぅぅぅうううう。。。。。。。。イ タ イ 。。




トイレトイレッ!!!




と駆け込みました。




案の定、想像にお任せしますが、




その通りです。




ひどい腹痛で貧血になりそうでした。




なので、早々に床へつきました。




さて、今日。




次男の運動会。




・・・・二日続けてイベント大変だこりゃ。




実は、昨日長男のイベントが終わりほっとしてぐうたらしているあたしを見て。




旦那に言われた一言。




 だんな:「おまえ、もうちょっと次男も特別あつかいしてやれよ。明日何にもないみたいじゃん。」

 

 あたし:「あぁ。今日でイベントは終わったよ。はぁ疲れた。」


      明日に次男の運動会が控えているんですが、あたしとしては次男の運動会に力が入らない。

      なんせ、次男。運動会に気合いが入らないわけではないのですが。なんでしょう。余裕があるといいますか。

      ねぇ。あれです。次男、次女は写真が少ないって言われるやつです。

      ・・・すべて言い訳にしか聞こえない。。。

      ごめんよ。次男。


 だんあ:「次男は・・・まぁそんなもんか。おれも弟に昔言われたや。↓って。」旦那は長男です。



 昔弟:「なんで、兄ちゃんの修学旅行の時は家族総出で(玄関まで)見送りあったのに、おれん時はみんな寝てて見送りないんだよ。」



 だんな:「・・・次男の運命だな。」



 あたし:「だね。」



・・・世の次男、次女。



声をにして言いたいッ




それでも君たちは宝物です!



で、今朝。運動会に出かける前にトイレ。




んー整腸剤下さい。




昼、蔵寿司。お腹の調子悪いの忘れてました。




でも、今4時。




トイレへは、えーっと4回か。




夜ちょっと出かけるので、それまで完全に断食です。




と、いう具合です。




ちなみに運動会。




自慢ではありませんが、廻りの園児から比べると次男はとてつもなく脚が早い。




長男2年生と同じ速さで走ります。下手したら勝ちます。




とりえはそのくらいの次男です。




絵も上手だな。




うん。




という一日でした。




明日は何もない。




でも明後日は台風というこれまた大きなイベントがやってきます。




気候変動。




どうなっちゃってくれちゃってんのっ?! ←長男の言葉より。




ではまた。