読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨ザーザー

こんにちは。




SiiTaです。




ここさいきん、座るとお腹の肉がついたのか苦しくてやばいです。




さてさて、昨日ですが長男の学校主催のコンサートでした。




段取り悪いったらありゃしない。




予定時間に着くように出かけたら




・・・・




あれ?




始まってるし、人が多すぎる。




どうやら、かなりの確率で出遅れているようでした。




うちの学校は比較的専業主婦が多く、働いている母親は




んー2割いるでしょうか。。。。(ちなみに低学年)





で、結果息子が歌っていたのを見られたのはほんの少し。




・・・・




行かなくてよくない?




会社を休んでまで行くことはなかった。




と思わせるぐらいエンターテイメントに欠けてました。




だって、体育館の壇上をつかわずに並んでいるその場で歌うんです。




おい校長。なんで壇上つかわないんだよッ!




長男が学校に入学した時からですが、




壇上が使われることもなく、校長すらもおんなじ高さで話しています。




だから、「先生」と呼ばれなくなるんだ。




今の学校はそこまで追い込まれているのかと未来に不安を抱くばかりです。




だいたい、運動場が砂利って何よ。




やっぱり34歳で語るのもなんですが、時代が変わったのでしょうか。




つねに、世の中よくなれと願ってるんですが・・・。




しまいには、国会議員やってやろうか!って考えちゃいますよ。




・・・・日本は本当に未来をみているのかなぁ。




平均年収以下の世のお母さんは見ていると思いますよ〜。




・・・。




さて次次!




朝から雨ザーザー。




明日は次男の遠足。




雨ザーザー。




かわいそうに。次男よ。




天気ぐらい味方になってくれたらいいのに




ねぇ。




雨ザーザーだって弁当は必要。ということで




買いにいきますか。




ではまた。