読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

0円の”多力”

こんにちは。





SiiTaです。





今日も朝から嫌いなお仕事。





楽して人生をまっとうしたいッ。





そんな夢を見て生きています。





さて今日の日記どうぞ!





夕方、仕事から帰って家族で近所のホームセンターに行きました。





だんなが突然!





「まじかよぉッ!10億円ってッ、何だよ〜 まじかよ〜ッ」





と叫んでました。こちとら、ビビっちゃうよ。だんなにしてみたら結構な声でしたから。





目先を見てみると





この宝り場から出た!と横断幕。





あたし:「えぇ!!!10億?何何?宝くじ?!うらやましすぎる〜」





とだんなにまけずと叫んでしまいました。





・・・。





でも、確実にあたしは宝くじが当たりません。





なぜか。





あたりまえの答えで申し訳ございませんが、なぜなら買いません。





あんな確立の低すぎる宝くじなんてもんは銀行のもうけさ。と勘違いかもしれませんが、思ってます。





なので、あたしはいつかだんなが買っている宝くじのおこぼれをもらう予定です。





いや、必ずです。





しかも7割がたもらうつもりです。





もとで、0円。





もとで、0円です。スゴッ!





考えるだけで





幸せ、並びに絶好調−−−−−−−−ッ!!!!!





というわけです。





やっぱり宝くじは ☆夢を買うッ!☆ ていいますもんねッ!





☆宝くじよ。ただで、夢を見させてくれてありがとう!





 もしも当たったらなんて考えちゃったらなんて考えちゃったら、毎日が幸せです!ありがとう!☆☆☆





あぁぁぁあ〜億当たったら何しよ!どうしよ!





興奮して眠れんぞッ!





といった一日でした。





今日は完璧に勝ってる。何に。かは分からないが勝っているッ!





だって、だって。。。。





なんだろう、この気持ち。





イソギンチャクの憂鬱ってなんだ?ろう。。。





超軽度の鬱よ、再来か?





・・・寝るに限る。だな。こら。





ではまた。