幸せの基準はもちろん自分以外無いッ!

こんにちわ



SiiTaです。



今日も仕事です。



車中、ラジオで「お仕事は好きなことをッ!」「そうすれば、人生は開けるし、幸せになれるッ!」



と、いわゆる世の中から勝ち組と言われているどこぞの専務だか、社長さんだかが言ってました。



あたし:「あ、そう。」



もちろん、仕事は嫌いです。



でも、日々を過ごすのは全然苦じゃない。



むしろ、たのしい。



くたばれ、ラジオ元野郎。



さて、気持ちを入れ替えて入れ替えてっと。



明日から世の中3連休?!



アホ社員は何連休?



・・・。



黒いタピオカがまだ残っている様子です。



連休。あたしは悲しいことに違います。



祝日なんて関係ないのです。



なので、息子たちを祖母の家へ送り届けなければなりません。



なので、



夜さきほど、実家にとんぼ返りをしました。



なにせ道路が混んでて2時間半。



高速は若者にやさしくない値段なので、



あきらめました。



アベノミクス・・・・解散。



・・・。



そこは触れないでいきましょう。



というわけで運転疲れです。



今日は進撃の巨人のリヴァイ役が実写版でいないと!!!



職場で話題になりました。



確かに、リヴァイがいないと・・・。



監督、相当自身有りますねッ!?



寄生獣も映画です!



20年前に漫画で読んでましたが、



当時中学生のあたし、稲中卓球部とそろって愛読書の一つでありました。



が、しかし。



両方とも





手元に無い。。。。



なんて、悲しいのでしょうか。



でも、20年の歴史はさすがです。



寄生獣の物語の進行が全くと言っていいほど



思い出せない。



ただ、言えることは



パラサイト、好きなんだ。



と今頃自覚したことでしょうか。



しかも、ただのパラサイトではない。



物語にどこか切ない。



というところが入っている。



これがいいのです。



あたしの中で今、エヴァ祭ならぬパラサイト祭りです。



もちろん、エヴァには及びませんぜぃ!



!!!!



・・・いづこへ



初号機プラモ・・・。



とプラモデルの日記であったことを思い出し、



肝に銘じます!



完全に、今



過去を思い出せた。



ヒヒッ。大勝利。



そして、どこぞのお偉いさんには味わえない幸せを



たっぷりと季節のみかんと一緒に味わってますぜぃ。



ではまた〜。