読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正直者はどこぞえぇぇぇ

こんにちは。




SiiTaです。




今、緊急地震そくほう。




やっぱり、地震忘れられないですね。




ちょっと、大きい地震ですね。長野。




んー日本もちょっと心配。




でも、日本から逃げる気にはなりません。




さて、今日の日記。




仕事です。




朝は息子たちもいなく、ゆっくりできました。




が、仕事。




さて、今日は半日の仕事だったので。




お友達とお茶。




ぺちゃくちゃぺちゃくちゃしてきました。




お友達は、




大人になって。引っ越して。




できた友達。です。




めったにお茶しませんが、勇気を出して誘ってみました。




1時間ちょっとでしたが、楽しかったです。




お互い考えが、古臭い人間だってことでまとまりました。




さて、さて、さて、




そのあと買い物してもうた。




ずーと喪服にあうコートが必要と思っていたところ、




ぴったしかんかんのが見つかり、




珍しく即決。




いつもは自分じゃ判断がつかず、だんなに見てもらってから買います。




ファッションに流行ではありませんが、センスは悪くないはず。




と。思う。。多分。




買う時、定員に:「お客さん、細いですねぇ。全然そのサイズ大丈夫ですよぉ。」




と、信じがたいことを笑顔で申すのです。




あたしは決して痩せモデル体型ではない。むしろ普通。よりある。ぐらいです。




こないだの検診でBMI?20.3くらいだったもんよ。




人間不信になるわけです。嘘がつけない人間にこんなことを言うなよぉ。。。。




返答に:「そんなことないです・・・。」と本当にそんなことないのに言わなきゃいけない気持ちを考えてくれよぉ。




くぅッ! 人って信じられないッわ!!!




さて、最近になってよく考えることがあるのです。




みんな、どうやってお友達をつくるのか。




ということです。




・・・。




考えたけど、パーソナルスペースが劇的に広いあたしではこの行動は至難です。




人の方をポンっと叩くのでさえためらいます。触れられたくない願望があるので触れられないのです。




なかなか、できない。




べったりは遠慮したいが、たまに本気で話したい友人は欲しい。




と思うのです。




・・・。




こんな我がままな人間に友達ができるわけがないと




わかっているさ。




だから、親友はだんなになるわけですねぇ。




あぁ、世界はとっても広いのに〜




あたしは狭いのぉ・・・・。




いや、




上辺だけの友達はやっぱし




なーーーーーーーーーーい。




と書いてて結論に達しました。




だって、正直な人間少ないんだもん。




当たり前かぁ。




ではまた。