鬱のおでんじゃなくってウチの、おでん。

こんにちは



SiiTaです。



昨日銀行滅茶混み



何故か



。。。




わからん。




近々クリスマスという我が家最大級のイベント。




なぜ最大級かというと。




プレゼントをサンタが用意してくれるからである。




我が息子たちは、プレゼントという概念はクリスマスのみにやってくる。




え?誕生日にプレゼント?




はい、プレゼントはケーキなのです。




家族みんなでケーキをかこみます。




なので、クリスマスは年一度のプレゼント。




今年もサンタが迷っているよ。




プレゼントなれしていないため、何をあげていいのか




迷いに迷って




迷子だは。




デパート、トイザラス、雑貨屋。。。




定まらない。




ほんとうにまずい。。。




はて、何にするかぁ。。。。




夜、サンタと作戦会議でした。




と。




そして保護者会行けぬまま終わってしまったのです。




そして昨日は滅茶滅茶寒い日でした。




なので夜ご飯といえば




お、でーん。




おでんだよ。




昆布のだしと醤油のみ




だんなに:「これダシなに?まさか昆布と醤油と酒だけ?」




と。




ははぁーん。残念。




酒ぬきだよ。と自慢のするも、ダメだしをくらいました。




だんな:「めんつゆ使えよ。」と。




どうもすいませんでしたぁあ!素朴なおでんでぇえ!




今日だって




そのおでんだよ!




てやんでえッ!




ではまた。




あ。




今日は小中一緒の友達が




お子様連れて遊びに来てましたぁ。




こんな我が家に来てくれて




お粗末様でしたぁ〜。