読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰か教えて。怒りのコントロール。。

こんにちは

 

SiiTaです。

 

今日はとても情けない話。

 

私 = スグ怒る

 

ふぅ(苦)

 

しかも、しつこい。

 

怒りのコントロールが不能。

 

で、子供や主人にあたりまくり。

 

「なんで私だけがこんなにイライラしなきゃいけないのぉぉぉ!!!!」

 

と。。。

 

みんな、うつむいて

 

長男「俺が一番悪いんだよ」

 

次男「パパだよ!」

 

パパ「・・・」←しつこさに怒りを沈めた沈黙

 

正直、きっかけは長男

 

でもそのサポートをしなかった主人にイライラしてたのに。。。

 

長男よ。違うのだよ。。。

 

いつも思うことがある。

 

叱る と 叱られる

 

叱るのも辛い

 

叱られるも辛い

 

でもわかってほしいよ。

 

叱るのは怒りのコントロールも出来ず

 

怒鳴っていることが、母の間違いだと。

 

母の怒りは

 

学力よりも知恵を持つこと。

 

人に優しく、見返りはなし。

 

世に出してもホドホド恥ずかしくない人間になってほしいと、ただただ精一杯なのだ。

 

誰か教えて。

 

怒りから、笑顔に切り替える方法を。。。

 

もっと上手に叱る方法を。

 

久しぶりに大泣きした。36歳。

 

私の家族

 

いつもそばにいてくれて

 

ありがと